サクよみブログ

ミニマリスト店長のサクッとよめるブログ♪

SNSを続けよう!

 

 

 

 

 

こんにちわ!!

ミニマリスト店長です。

 

 

 

 

 

 

 

現代でSNSをしていない人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

この投稿を見てる人はブログ、あるいはTwitterInstagramといったSNSを経由して来てくれていると思います。

 

 

 

 

それだけ身近なSNSですが

 

 

 

 

 

SNSで自分の意見などを第三者に向けて発信している人は全体で見るとまだまだ少ないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

僕はSNSで自分の意見をもっと発信するべきだと思っています。

 

 

 

 

僕がこのブログを始めてから3週間ほどが経ちました。

 

 

身内ではなく、第三者に向けてのアカウント運用は

 

Instagramが3ヶ月ちょい

Twitterは1年ほどしています。

 

 

InstagramTwitterをしている人は多いと思いますが、

ほとんどは友達や家族間だけで終わっているではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

現代はSNSでなんでもできる、なんにでもなれる時代です。

 

 

 

 

 

 

なにか一つでも投稿がバズれば有名になれるかもしれません。

 

 

新たな友人関係ができたり

仕事の幅が広がったり

いろんな意見や考え方を知れたり。

 

 

 

 

 

SNSは怖いという意見もありますが

正しい使い方をすれば必ず自分に+になるツールだと思います。

 

 

 

 

そこで、今回は僕が発信をしてきてよかったと思うことを3つ紹介していこうと思います。

 

ではいく!!!

 

 

 

 

 

 

 

①続けていくと自信に繋がる

 

 

かなり飽き性で三日坊主なぼくですが

1ヶ月続けていると自然と習慣になり、しかも達成感や自信が湧いてくるんですよね!

 

 

毎日やらなきゃいけないわけではありません。

毎日やらなきゃ!

っと使命感に襲われると続かないし、嫌いになりかねません。

 

すこーしゆるいぐらいでも全然いいと思います。

ゆっくりでも続けることが大事です。

 

Twitterもそうですが、

僕が始めた1年前からまだ続けている人はあまりいません。

途中でみんな気づいたらいなくなっています。

そんなもんです。

ですがその人達と同じになってしまっては意味がない

 

続けなければなにも達成できません。

 

だからゆっくりでも、まず続けることに意味があります。

 

 

 

 

 

 

 

②自分の文章力UP!思考の整理

 

思考力というか、知識の再確認だったり新しい発見ですかね!

 

 

ふつうに生きていたら新しいことを勉強したり、

自分はこう思っているんだって気づくことってあまりないですよね?

自分なりに考えながら文章を書くことで自分の思考も整理できます。

 

 

文章を書いていると、言葉の使い方だったり

漢字の勉強にもなりますね!

 

まだまだゴミクズレベルの僕ですが

始めた1番さいしょの時よりは文章力も徐々についてきたのかなあと思います。

思ってるだけですwww

 

 

 

 

 

 

③普段出会わないであろう人達と友達になれる。

 

これはSNSをやっていて1番良かったポイントだと思います

 

インスタやブログではあまり個人的な絡みはないですが、

Twitterでは仲良しさんなども徐々にできていき、リアルでも会う約束をしている方もいます。

 

 

しかも僕より年上で全然違う職種の方達です。

 

ふつうに日常生活を送っていたら絶対に出会わなかったであろう人達です。

 

 

 

こういった人と人との繋がりができるのが

やはりSNSをしている1番のメリットです。

 

現代は便利になりましたね笑笑

 

 

 

 

 

 

と、まあここまで3つ紹介したけど

いいことづくめですね!笑笑

 

 

僕は自分を変えたくて、ブログやインスタを始めました。

 

具体的にどうなりたいとか、どれぐらいお金を稼ぎたいかとかはありませんが、

 

続けていって将来なにか別の仕事や

新しい人脈に繋がったらラッキーかなって感じです!笑

 

 

 

今は誰でも情報を発信できる時代です。

みんなもっと自分を表現してもいいと思います

 

みなさんももっとSNSを活用して自分の成長にしていきましょう!!

必ず人生でプラスになります。

 

 

 

では、今週も頑張りましょう!!

 

ばいばいっ!