サクよみブログ

ミニマリスト店長のサクッとよめるブログ♪

仕事ができる人はなぜモテるのか?

 

 


こんにちわ!

最近Twitterサボりがちな

ミニマリスト店長です。

 


ついに緊急事態宣言が明けました🙌🙌

 


さてさて

今回は仕事がデキる人はなぜモテるのか

について解説していきたいと思います🤔

 

 

 

 

 


仕事できる人=気がきく人

 

 

 

仕事ができるといっても、この世にはなん万もの仕事があるので

 

一概にこういう人は仕事できるできないって判断するのは難しいのですが

 


一般サラリーマン感覚で見ていただければと思います😅

そんなサラリーマン感覚だと

 


仕事ができる=気がきく人 

 

 


だと思っています。そして

 


気がきく=モテる

です!!!笑

 

 


僕は飲食店で働いていますが、お客様を見ていても、だらしなそうな人や、なよなよした方は女性より先に奥の席に座ったり、箸をとってあげなかったり

 


見ていて気が利かねーなコイツwww

と思ってしまいます😂😂😂

 

 

 


そしてそういう仕草とか習慣とか思考って

必ず仕事にも出てくると思うんですよね。

 


例えば新人さんが入社した時こちらから話かけてあげたり、

自分の顧客さんにちょっと気を利かせて立ち回れたり、

 


上司はもちろんのこと

同世代の同期にも気遣いができるだけで周りからの評価はだいぶ変わります

 

 

 

 

そういった積み重ねで人間関係がうまく構築されていたり、

いい印象を持ってもらえてると

仕事ができる人認定されていくと思います。

異性からも同性からも好かれます

 


逆にこれらができない人、

気が利かない人は

上司や周り、お客様からの評価はどんどん下がっていき仕事ができない認定もされます。

もちろんモテません😅

 

 

 

 

 

結果

仕事ができる人=気がきく人=モテる人

 


となっていくんですね

だから仕事ができる人はモテるんですね〜

 

てかふつうに頼りになりますしね!

 


気を利かせたり、空気を読んだりする力は大事ですね!

 

 

 

 


僕ももっと頑張ります💪💪

 

 

では、今週も頑張りましょう‼️‼️‼️