サクよみブログ

ミニマリスト店長のサクッとよめるブログ♪

ミニマリストは嫌われる⁈

 

 


こんにちわ!

ミニマリスト店長です。

 

 

 

 


今回はミニマリストが嫌いだというTwitterのツイートを見て

 


なぜ嫌われるのかなと疑問になったので少し調べてみました。

 

 

 

 


どうやら嫌われる理由としては

 

・上から目線、見下してる

・宗教っぽい

・価値観の押し付け

・部屋がスッキリになり自分を優秀だと思っている

 

 

などなど

たくさんの意見がありました。

 


      

 

 

 

ですが結論からいうと

 

 

 

 

 

 

その人次第

 


だと思います笑笑

 


中には宗教っぽかったり、

価値観を押し付けてくる人はいると思います。

部屋が汚いと見下してくる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 


ですが、そういったものはミニマリストに限らず

どの分野にもいる、存在することだと思います。

 


僕はシンプルに綺麗な部屋が好きだし、

 

モノが多いのが嫌だからミニマリストになっていますが

 

 

そもそもミニマリストというものも

絶対的な定義がないし

ミニマリストになるきっかけは人それぞれなので、けっこう曖昧ですよね。

 

 


・元々綺麗好きでいつのまにか世間でいうミニマリストになってた人

 


・借金などでとにかくモノが買えない人

 


YouTubeに影響されて断捨離し始めた人など

 


いろいろな経由でなられた方がいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

スタート地点も境遇や環境もみんな違うので

別にミニマリストが悪いとかいいとかはないです。

 


自分が優位だと思い、他人を見下す人はどんな人でも嫌われますし

 


価値観を押し付けてくる人もたくさんいます。親とかも割とそうですよね😅

 

優秀な大学を出ている人で自分が優秀だと思い周囲を見下している人もいます。

 

 

 

 

 

 

結局はミニマリストとなにも関係ない

誰にでも起こりうることです。

 


だからミニマリストだからとかって決めつけている時点で

自分もミニマリストを見下してるようになってしまっているのかもしれません。

 

 

 

変な人や、自分と気が合わない人がいたら、あまり深く関わらなければいいのです😊

 

それだけです。

 

 

 


・どんな人物、境遇だろうと他人を見下したりしてはいけない

・〜な人達だから、ではなく個人として見たほうがいい

・日本人はもっと他人と褒め合うべき

 


以上、ぜひ他人を無意識のうちに悪く思っていたりしたら

一度考え直してみてください。

 

嫌悪感ばかりでは幸せにはなれませんよ?😊

 

 

 

 

 

 

ではっ!ばいばい!