サクよみブログ

ミニマリスト店長のサクッとよめるブログ♪

SNSサボり癖をなおす方法

 

 

 

 


こんにちわ!

ミニマリスト店長です。

 

 

 

今回はSNSサボり癖しかなかった僕が

サボり癖を少ーしでもなおす方法を2つほどお伝えします😊

 

 

 

 

 

 

 

 


①いつもより朝早く起きる

 


いわゆる朝活ってやつです!

普段通り生活していると、なかなかSNSにさく時間って見つからないですよね😅

 


日中は仕事だし、帰ってからもご飯食べたりお風呂入ったりしていたら

自由な時間って意外とないもんです。

 

 

 

 

 


だから僕は1日の時間を伸ばすしかないと思いました。

24時間を伸ばすことはできないけど

自分の活動時間は寝なければ伸ばせます笑笑

 

 


寝ないと言っても、もともと8時間睡眠だったのを6〜7時間にしただけです。

 

 

それでも一日に1〜2時間、時間ができると大きく変わります。

 

やった人にしかわからないですが、

まじですごいです笑

 

 

慣れるまでは眠いし大変ですが

朝早く起きることで時間ができ、

その時間にSNSネタを考えたり、投稿を作ったりしているうちに

SNSが億劫ではなくなってきました。

 

 

あるいは、気が進まない日ややる気の出ない日は洗い物をしたり部屋の掃除など、家事をしています

 

 

 


最近はインスタは少しサボってますが、別のアカウントを始めたのでそっちに力を注いでしまってます😅

これはよくないので僕も改善していきます笑笑

 


だから時間がない人はぜひ少しずつでも、早く起きてまずは時間を作ることを心掛けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②目標のインフルエンサーを設定する

 


目標がないとなかなかなにかを続けるのって難しいですよね🤔

 


でも目標が高すぎても自分には無理かも、、

ってなってしまうので

 


自分より一歩前を進んでいる人

を目標にするといいですよ👌

 

 

 

 


そうすると自分が追いつけそうな感じがするのでモチベも上がりますし、楽しくなると思います。

 


やっぱ切磋琢磨しないと人間成長しませんからね!

 


ふつうにSNSでちょっとフォロワーが多い友達とかでもいいと思いますし

ぜひ親しみやすい、届きやすい目標を設定してみてください😊

 

 

 

 

 

 


以上になりますが

僕もまじで何度もサボってきました。

 


今でも毎日投稿するのは難しかったりします

ですが着実に続けてはいけてます。

 


それは朝早起きして目標のインフルエンサーさんがいるからだと確信しています。

 

 

 

事実、朝早く起きれなかった日はなにもできません。

 


確実にSNSを習慣化できたら最強だと思います。

もうこっちのもんです😂

 

 

 

理想の人と理想の暮らしがあるので僕も頑張っていきたいと思います💪

 

ぜひみなさんも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ではっ!ばいばい!